2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おべりん

久々にoberinに復帰してみたが あいかわらず人をさけて行動するので こういうネットゲームはむいてないなと思う。 特に外国人の方ぽかったりすると 鋭角なターンでさけてる自分がいるので 絶対おれは生涯日本から出ることなさそうだ。

がさい

『うるかす』が北海道弁とは知らなんだ。

おごってもらった

酔ってる席での相談とはいえ、 たとえばさぁ、 と美味しんぼの至高の鍋対決を例にだすのはいかがなものか とは思ったが相手は たしかにそれはある。 と納得してくれたからよかった。

聞こえてないふりしていたら なんだいつのまにか だれもなんも言ってない、じゃん

飲んでばかり

どんなに不摂生をしても トマトジュース(無塩)を飲んでれば大丈夫 という方向で。

つめてー

♪近所の 子供の 目をつぶす ハイ!ハイ!ハイハイハイ!「あるなー」 「よくあるなー」 「ほなつぎいくでー」 「いってー」♪道路で 老婆が ねじれてる ハイ!ハイ!ハイハイハイ!「これもよくみるなー」 「ころがってるなー朝方なー」 「あるなー」 「ほな…

しも

ラジオむかしばなし。 なつかしい声と雰囲気を聴けた。 いいな。

ぐち

どいつもこいつもバカばっかし。 て、どいつもこいつも思ってんのよねー。

おかし

体がシナモン臭いのはシナモンパイのせいで 爪のあいだが黒いのはチョコクッキーのせいで 鼻をかんだら白い団子状のものが出てきた時は 小麦粉をたくさんふるったり打ち粉したりしたからでしょうね。

コンビニ話

コンビニのレジで、まあ新人さんなのでしょうけども その袋じゃ入りきらなくね? てサイズの袋に入れられることがまあ多々ありますね。 あーそれでも入れるんだ。あー入れた。ぴちぴちなのだが。 みたいな。 あと商品を袋に入れて、さてお金を、と袋から手を…

トマト!?

居酒屋で飲んだ『ラ・トマト』て焼酎が あまりにもおいしかったのです。 うわーほんとトマトだー!うけるー!でもうめー!と。 見かけたらぜひとも。 トマトが嫌いじゃなければ。なんかオススメ品を書けばブログっぽい。 そんなイメージでやってます。

味覚

しいたけの旨味を語り出すと数十分後には、 「そもそもさ、生きるってことはさ、」 ぐらいの話までもっていけそうな気がする。 ゆず胡椒もそういう系統。

一気に読んだ。

『無人島に生きる十六人』て本がじつに面白かった。 どんな状況でも愉快に暮らそうという心構えは大切なことだ。 はたしておれは彼らのように無人島で暮らせるだろうか。 その前に泳げないからたどりつけもしないのかしら。 だから船には乗らないようにする…

ちっくん

仕事中にフォーク(スプーンじゃないアレ)を探してて 「フォークはどこだろう」 て周りの人に聞いてる時、僕の頭の中では 『チックンどこだチックンは〜』 て言葉がぐるぐる巡っているのです。実家ではフォークのことをチックンて呼んでたの。 チクッて刺す…

あけよろ

バス停で待ってたら後ろから聞こえてきた会話シリーズ1。「あたし農道で突っ込んでもJAF呼んだことないわよ!」そんな不退転の決意で今年もがんばっていこうかと 不退転を辞書で調べてちょっと違うなと思いながら えー、8年目のdescoを末永くよろしく。